サラリーマンno小遣いゲット

サラリーマンの小遣い稼ぎを応援するサイトです!
ポイントサイトや投資を活用して、無料!気軽!ラクラク副収入!限られた時間で小遣いをゲットしましょう!

1
楽天スーパーポイントとは
Rakuten Super Point
楽天スーパーポイントは非常に貯まりやすいです。楽天市場から産まれたポイントですが、今は楽天は総合企業となって楽天グループはもちろん、それ以外の提携先でも さまざまな方法でポイントを貯めることができます。日本で一番魅力的なポイント制度と言っても過言ではないと思っています。
ついつい楽天スーパーポイントが活用できるところを利用してしまっているので、すっかり私は楽天に囲い込まれています(笑)

ここではいちサラリーマンができる無理のないポイント獲得の方法を10個に厳選して紹介してきます。 特別なことをせずとも誰でも実践できる方法です。是非参考にしてみてくださいね。

 楽天スーパーポイントの基礎知識

ポイント価値 1ポイント=1円 
1円に換金できるわけではなく、1円の価値としてポイントで支払いができるという意味
有効期限 最後にポイント獲得した日から約1年間有効
"約"とついているのは、例えば、1月1日~31日に獲得したポイントは、1年後の12月31日で失効するからです。
ただし、ポイント失効までに新たに楽天スーパーポイントを獲得すれば、有効期限が1年間延長されます。
ポイントの種類 通常ポイントと期間限定ポイントがあります。
期間限定ポイントは、利用できる期間が決まっているだけでなく、使い方にも制限があります。
貯まるところ 楽天市場をはじめとする楽天グループの各サービス、マクドナルド、ミスタードーナツ、大丸松坂屋、ENEOS、楽天Edyを利用できるショップ など多数
交換できるポイント 楽天Edy、ANAマイル、図書カードやクオカード など
こちら で確認してください。

(1)楽天スーパーポイントには2種類ある


まず最初に知っておくべきは、楽天スーパーポイントには通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があることです。

大きく違うのは、①有効期限、②利用できるサービスの違いの2つです。
有効期限は、通常ポイントは最終獲得月から1年(正確には11か月後の月末)になっており、日ごろから貯めていれば実質、無期限です。 一方、期間限定ポイントはキャンペーンや他ポイントからの交換などで貯まるが、有効期限はその都度異なり、2週間から半年ぐらいです。

ポイントの使い道に関しては、期間限定ポイントには制限があり、一部利用できないサービスがある。例えば楽天証券でポイントを利用した株や投資信託の購入は通常ポイントしかできません。 利用先は一部制限されているため、、ポイントを利用する際は、有効期限の短いものから消費されます。

楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンなどセールやキャンペーンの時、SPU(スーパーポイントアッププログラム)で得られるポイントが期間限定ポイントになります。 また、サイトやアプリでのゲットできるポイントも期間限定ポイントが多いです。
2
楽天スーパーポイントを貯める
Saving
楽天スーパーポイントは非常に貯まりやすいです。楽天市場から産まれたポイントですが、今は楽天は総合企業となって楽天グループはもちろん、それ以外の提携先でも さまざまな方法でポイントを貯めることができます。日本で一番魅力的なポイント制度と言っても過言ではないと思っています。
ついつい楽天スーパーポイントが活用できるところを利用してしまっているので、すっかり私は楽天に囲い込まれています(笑)

ここではいちサラリーマンができる無理のないポイント獲得の方法を10個に厳選して紹介してきます。 特別なことをせずとも誰でも実践できる方法です。是非参考にしてみてくださいね。

(1)楽天ポイントカードを持ち歩く


楽天ポイントカードは無料で簡単に手に入ります。マクドナルドやミスタードーナツでもらえます。

しかし、財布の中がポイントカードだらけって人も少なくないはず。レジの前で財布の中のたくさんあるカード類から楽天ポイントカードを探すっていうのもカッコ悪いですよね。

そういう人には、スマホで使える「楽天ポイントクラブ」というアプリがあるので、こちらを利用しましょう。
Androidの方はこちら
iPhoneの方は こちら

アプリをスマホにインストールすれば、カードを持ち歩く必要もなく、普段持っているスマホがあるだけで楽天ポイントカードを常に携帯しているのと同じです。 財布からカードを探すこともなく、アプリを起動してバーコードを読み取ってもらえればOKです。

(2)楽天カードで貯める


まずは何といっても利用したいのが、楽天カードマンのCMでおなじみの楽天カードです。

楽天カードを申し込むには、まずポイントサイトGetMoneyに登録してから申し込むとお得です。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoneyに登録後、検索窓から”楽天カード”で検索して申し込んでください。

楽天市場や楽天グループで効率よくポイントを稼ぐことができるカードから、楽天スーパーポイントを貯めるなら必携のクレジットカードになりました。
日本で最も使われているクレジットカードとなり、どのお店で利用しても100円につき1ポイント(還元率1.0%)がつく。 楽天市場など楽天の各サービスの利用ならいつでも2倍から楽天スーパーポイントアッププログラム(SPU)を活用して最大16倍まで アップすることができ、とにかくポイントが貯めやすいカードです。
年会費 永年無料
ご利用限度額 最高100万円
ポイント還元率 1%(100円につき1ポイント)
SPU倍率 楽天カードの利用で+2倍
クレジット国際ブランド Visa、JCB、アメリカンエキスプレス、マスターカード
電子マネー 楽天Edy
提携ポイント 楽天スーパーポイント
締め日 毎月月末
引落日 翌月27日
各種サービス ETCサービス、家族カード、盗難保険、海外旅行保険
家族カード あり
海外旅行保険 最大2,000万円
盗難保険 連絡受理後60日前以降に発生したカード使用の被害額を保険会社の判断に基づいて免除

楽天カードを申し込みはGetMoneyから
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

(3)スーパーポイントアッププログラム(SPU)で貯める


楽天グループの各サービスを利用してポイント倍率が上がる「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」を利用しましょう。

エントリー不要で、楽天市場での買い物が最大16倍になります。

SPUの仕組みは複雑です。ここで説明しきれないので、 SPU公式ページ を参照してください。
楽天市場でポイントを貯めたいという方は必ず、楽天IDでログインして確認しましょう。

ちなみに私は、最低でも5.5倍です。
 ・楽天会員       :+1倍
 ・楽天カード      :+1倍
 ・楽天銀行+楽天カード :+1倍
 ・楽天証券       :+1倍
 ・楽天市場アプリ    :+0.5倍

他にも楽天トラベルや楽天ブックスで買い物をすることで倍率を上げています。
SPUは頻繁にサービス内容が変わっています。よく確認しましょう。

(4)楽天市場で買い物をする


毎月5の倍数の日(5、10、15、20、25、30日)はエントリーと楽天カードの利用で楽天市場の買い物のポイントが5倍になります。
楽天会員+1倍、楽天カード+2倍、エントリーで+2倍、さらにプレミアムカード、ゴールドカードなら+2倍の計7倍です。

急ぎの買い物でなければ、5の倍数の日に買い物をすることで効率よくポイントを稼ぎましょう。

(5)期間限定ポイントを失効させない


期間限定ポイントは短い場合は10日ほど、長くて半年で失効します。
楽天ポイントを効率よく使っていくためには、期間限定ポイントがいつまで期限なのかを確認し、失効しないように使うことが重要です。

特に10日ほどで失効してしまう場合は油断すると失効していたということになりかねません。私は楽天ポイントクラブで日々、確認しています。 失効しそうになったときは使うようにしていますが、少額の場合が多いので、私は楽天ペイでポイントを利用して決済をしています。
    inserted by FC2 system