サラリーマンno小遣いゲット

サラリーマンの小遣い稼ぎを応援するサイトです!
ポイントサイトや投資を活用して、無料!気軽!ラクラク副収入!限られた時間で小遣いをゲットしましょう!

1
準備しよう
Prepare
それではます最初に、ネットで稼ぐための準備をしましょう。
準備といってもやることはたった3つだけです。

1つ目は、 IDとパスワードの管理 です。
パスワードはできるだけサイトごとに用意したほうがリスクヘッジできます。

2つ目は、 フリーメールアドレスの作成 です。
既に持っている人も多いと思いますが、副業用のフリーメールを1つだけ作っておきましょう。

3つ目は、現金を振り込む 銀行口座の用意 です。
都市銀行、地方銀行でも構いませんが、振込手数料が安いネット銀行が便利です。

以下に詳しく解説していきます。
2
IDとパスワードの管理
Id&Password
いろんなポイントサイトに登録していくとひとつ問題が発生してきます。 それが 会員IDとパスワードの管理 です。

各サイトごとに会員登録時に会員IDとパスワードの設定をしなければなりません。 その数はポイントサイトを使えば使うほどどんどん増えて行き、ID管理は非常に大変です。 サイトによっては会員側で決められずサイト側に与えられた会員IDを使用する場合や パスワードについても条件が8桁以下など条件があるサイトがあります。 すべてのサイトで共通のパスワードを使用するのははセキュリティ上問題があります。

サイトごとに会員ID、パスワードをEXCEL等でメモしておくというのもひとつの方法ですが、 ログインするたびにメモを見ないといけないというのも面倒ですし、 なんといってもセキュリティ面で問題です。

そこで会員ID、パスワードを管理できる便利なソフトが「 ID Manager 」です。誰でも自由にしかも無料でダウンロードして使うことができるフリーソフトです。 このソフトを使ってパスワード管理を簡単に行いましょう。 クリックひとつで登録したURLやメールアドレスへのアクセスが可能ですし、 IDやパスワードの入力支援機能もついているので、非常に便利です。

■ ID Manager


ポイントサイトだけでなく、仕事で利用しているサイトのID、パスワード管理にも ID Manager を利用しています。 ID Manager 自体を立ち上げるときにパスワードを入力しないといけないので、セキュリティ面も安心です。

ダウンロードは こちら から

3
フリーメールアドレスを作ろう
Mail
まず最初に「フリーメールアドレス」を準備しましょう。 たくさんのポイントサイトに登録するので、フリーメールアドレスが必要です。 どのフリーメールアドレスも氏名、生年月日、性別、郵便番号、パソコンか携帯のメールアドレス程度の最小限の個人情報で登録できます。



 フリーメールアドレスを利用する利点

1.プライベートや仕事のメールと区別できる
2.不都合があった場合、メールアドレスを簡単に変更できる
3.インターネットを見ることができる環境であればどこでも利用できる

ポイントサイトを何種類も登録すると、登録するサイトにもよるんですが、1日に何十通もの メールが送られてきます。 プライベートや仕事で利用しているメールアドレスを利用してしまうと、 大事なメールを見落としてしまうことにも成りかねませんし、過去の大事なメールを検索するときにも不便です。

場合によっては、登録した覚えのないサイトからメールが来ることがあります。 フリーメールアドレスには迷惑メールを振り分ける機能が用意されているサービスが主流です。 あまりにも多くなった場合は、フリーメールアドレスなら簡単にアドレスを変更することもできます。

フリーメールアドレス(WEBメール)はメーラーを使わなくても見ることができます。スマホなどインターネットに接続できる環境さえあればいつでもどこでもメールを確認できます。
サイトによっては、プロバイダや携帯キャリアのメールアドレスでなければ利用できないこともありますが、 基本的にほとんどのサイトがフリーメールアドレスで問題ありません。

 フリーメールアドレス選びのポイント

1.容量の大きさ
2.ドメイン名のわかりやすさ
3.アプリの有無

以下に、お勧めフリーメールアドレスをご紹介します。

(第1位)Gmail



Googleが提供しているフリーメールです。Androidが普及して最も有名なフリーメールアドレスです。
もうご存じでない人も多いと思いますが、以前は招待制でした。今は完全無料のサービスで何アカウントも作れる上に、大容量です。 UIが非常に見易く、パソコンだけでなく、iPhone、Androidともにスマホアプリもあり、非常に使いやすいのが特徴です。

gmailを選んでおけば問題ないです。私も利用しています。
年代 全体 男性 女性
20代 345万円 369万円 319万円
30代 442万円 481万円 375万円
40代 507万円 567万円 401万円
50代以上 622万円 671万円 428万円


(第2位)Yahooメール



Yahooが提供しているフリーメールです。おそらく日本で2番目に使われているフリーメールアドレスです。
Yahooプレミアムに登録すれば容量が無制限になるのは魅力的です。ただ、使い勝手などそれ以外はGmailに劣る感が否めません。

Yahooプレミアムに登録している人にはお勧めです。

提供元 yahoo
容量 10GB
ドメイン yahoo.co.jp
スマホアプリ あり
ウイルス対策 あり
広告の有無 あり


(第3位)Aolメール


AOL Asia Limitedが提供しているフリーメールです。一昔前には結構流行っていたフリーメールアドレスです。
何よりも一番の特徴は無料アカウントでも容量が無制限なところです。しかし、スマホアプリがないのが残念です。 これだけスマホ、タブレットが普及しているのでスマホアプリがないのは少々厳しいですよね。

無料で容量無制限のメールボックスが使いたい人は選んでもいいかもしれません。

提供元 AOL Asia Limited
容量 無制限
ドメイン aol.jp
スマホアプリ なし
ウイルス対策 あり
広告の有無 あり


これら以外にもappleが提供するicloudなどもありますが、とりあえず Gmailを選択しておけば間違いありません。 gmailはビジネスでもプライベートでも使えるので、複数のアカウントを作って使い分けるのもありですね。
4
ネット銀行の口座開設
Bank
実際に店舗を持たず、インターネットのみで営業している銀行のことをネットバンク(ネット銀行)といいます。 ネットバンクは、銀行としての店舗を持たないインタネット専用銀行と、、店舗のある既存の銀行のインターネット支店があります。


ネット銀行は、インターネット上でほとんどのサービスを提供しているため、店舗や人材にかかるコストが普通の銀行に比べて少なくなります。 そのため、金利が高かったり、手数料が安くなったり、また各種手続きの機能が充実していたりとユーザーにとって便利でお得なサービスが充実しています。

使い勝手がいいので、メイン銀行とは別にネット銀行を用意してもいいと思います。 私も給与の振り込み先、各種引き落としを行っているメイン銀行とは別に、ポイントサイトや、ECサイトで買い物するときのクレジットカードの引き落とし先として ネット銀行を利用しています。

各手数料や預金金利のほかに、利用できるコンビニATMやポイントが貯まるサービスなど、さまざまな観点から、総合的にお得なネット銀行を選んでくださいね。

以下にいくつかネット銀行を紹介します。選ぶ際の参考にしてください。(2020年1月の情報です。)

(第1位)楽天銀行


やっばり第一位は楽天銀行ですね。楽天カード、楽天証券と連携することで 楽天スーパーポイントが貯まりやすくなります。 楽天スーパーポイントを貯める方には必須です。

楽天銀行の最大のメリットは楽天証券との口座と連動した「マネーブリッジ」サービスを利用すると、 普通預金金利が0.10%にアップします。大手銀行の普通預金金利が0.001%なので、100倍になり、破格の金利です。 連動といっても、投資をする必要はなく、口座を開設して連動するように設定するだけです。投資をしなくても金利は0.10%になります。

また、楽天は、楽天銀行、楽天証券、楽天カードと楽天グループのサービスを利用することで、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)で獲得ポイントが倍々に増えます。 楽天保険や楽天でんき、楽天モバイルなど幅広くなっているので、ますますお得です。

(第2位)イオン銀行


イオン銀行は、その名のとおりイオングループのネット銀行です。「Myステージ」によって普通預金金利が大幅アップします。 イオン銀行の利用状況によってステージが決まる制度で、ステージが上がるにつれて、ATMの手数料や振込手数料の無料回数が増えるほか、 普通預金の金利もアップするといった優遇があります。
「プラチナステージ」になると普通預金の金利が0.15%になり、ネット銀行の中でも一番高い金利でしょう。

イオングループなので、クレジットカードのイオンカードや電子マネーのWAONと合わせて使うことでお得さがアップします。
家の近くにイオンがあって、毎回イオンで買い物をする方にもお勧めですね。

(第3位)住信SBIネット銀行


住信SBIネット銀行は、住友信託銀行とSBIホールディングスが共同で設立したネット銀行です。 「スマートプログラム」という会員ランク制度を導入しており、サービスの利用状況に応じてランクが決まり、 そのランクによってATMを利用するときの手数料が無料になる回数が決まります。例えばランク4(最高)でATMでの出金が月15回無料です。

セブン銀行、イオン銀行、ローソン銀行など多くの銀行で利用できる利便性の高さと入出金、振込み手数料の安さが特徴です。

住信SBIネット銀行と同じグループにSBI証券があり、両方に口座を開設することで利用できる『SBIハイブリッド預金』を活用すると 普通預金の金利が0.01%と他のネット銀行に比べて比較的高くなります。

口座開設は こちら から

    inserted by FC2 system